2017/07/10 15:19

斉藤由貴「子どものスマホ利用はさじ加減が難しい」 「使い過ぎも、制限し過ぎるのも良くない」

 斉藤由貴(左)と夏帆
 斉藤由貴(左)と夏帆

 「au発表会 summer 第2弾」が10日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「森家シリーズ」に出演中の斉藤由貴と夏帆が登壇した。

 現在、CMで母娘を演じている2人だが、auの発表会に出席するのは今回が初だという。多くの報道陣を前にした斉藤は「なんかドキドキして皆さんのことが見られません」と照れ笑い。夏帆も「こういうイベントに呼ばれてとてもうれしいのですが、やはり緊張します」と初々しくあいさつした。

 この日、KDDIは新しい料金プラン「au ピタットプラン」を発表。その月のデータ利用量に合った料金が自動的に適用されるというもので、斉藤は「月々によって(データを)使う量にばらつきがあるので、これは無駄がなくて本当にお得だと思います」と興味津々の様子。

 「どんな時にインターネットを使うか?」という質問に斉藤は「映画関係など、自分が見たい作品がある時によく使います」と答え、夏帆は「調べ物をしたり、移動中に動画を見たり、本当にいろいろ使っています。私たちの仕事は待ち時間が多いので、そういう時に漫画を読んだりもします」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >