2017/07/13 10:21

「ツイン・ピークス」25年ぶりの続編でクーパー捜査官来日! 新シリーズは「誰もが予想できなかった展開」

「ツイン・ピークス The Return」で主人公のクーパー捜査官を演じたカイル・マクラクラン
「ツイン・ピークス The Return」で主人公のクーパー捜査官を演じたカイル・マクラクラン

 1990年代に大ブームを巻き起こした伝説的テレビドラマの25年ぶりの続編「ツイン・ピークス The Return」の放送を記念して、主人公のクーパー捜査官を演じたカイル・マクラクランが来日。12日に東京都内で記者会見が行われた。

 「ツイン・ピークス」は、のどかな田舎町ツイン・ピークスで起きた殺人事件を巡って、FBI捜査官クーパーがその真相に迫ってゆくミステリー。鬼才デヴィッド・リンチ監督ならではの謎めいた映像世界と、強烈な個性の登場人物たちが繰り広げる物語が話題を呼び、世界中で大ブームを巻き起こした。 その最終話にあった「25年後に会いましょう」の言葉通り、2017年に復活を果たした続編が、「ツイン・ピークス The Return」である。

 久しぶりの来日となったカイル・マクラクランは、「記憶にある通り」という東京の印象について、「清潔な町で、まるでツイン・ピークスのようです。日本人の温かいおもてなしは世界一」と満足そう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >