2017/07/13 17:56

武井咲、理想の男性は「優しい人」 人見知りだと困る?「話し掛けてほしい」

新CM発表会で笑顔を見せる武井咲
新CM発表会で笑顔を見せる武井咲

 携帯端末用ゲーム「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」(以下、FFXV)新CM発表会が13日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の武井咲が登壇した。

 新CMは、FFXVの世界観をイメージした清廉な衣装に身を包んだ武井が、ゲームの舞台ルシス王国に登場。スマホをタップすると、FFXVのメーンキャラクターたちが武井の力強い仲間として集結し、大冒険が始まる。

 CMはフルCGで製作され、武井は「実際にはそこにいないキャラクターをイメージしての撮影だったので難しかったです」としつつも、完成CMを見て「ここまで来たか…と思うぐらいリアルにFFの世界観が作られている。大成功じゃないですか」と満足げ。

 また、撮影では「キャラクターの代わりに黒い“もじもじくん”みたいな衣装を来たスタッフさんが立って撮ったのですが、皆さん、恥ずかしそうにしていました」と明かし、実際の風景がスクリーン上に映し出されると「これは見せちゃいけないやつなんじゃ…」と苦笑いした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >