2017/07/14 14:48

相葉雅紀“食レポ苦手”を告白? 「プレッシャーを与えないで…」

「黄金の味」新CM発表会
「黄金の味」新CM発表会

 エバラ食品工業「黄金の味」新CM発表会が14日、東京都内で行われ、ゲストとして嵐の相葉雅紀が登壇した。

 「黄金の味」は、リンゴ、桃、梅の果実をぜいたくにブレンドしたフルーツソースの焼肉のたれ。昨年度に引き続きCMキャラクターを務める相葉は「焼き肉が大好き。昨日も焼き肉を食べました。今日も…? 今日も食べましょう」と焼肉愛をアピールした。

 商品の大幅なリニューアルは1978年の発売以来初めてと知ると、「僕が小さいころに食べていた味とずっと同じ味だったことにびっくり。ブレないですね。僕もブレない男でいたい」と共感を寄せ、「それが今年、変わるというのはすごいこと。これは革命ですね」と目を輝かせた。

 新CMでは、一人焼き肉を楽しむ相葉が、たれだくでアツアツの肉を豪快に一口でぺろりと食べるシーンもある。「撮影当日の朝は、何も食べずに行く。すると空腹という“調味料”がプラスされるのでめちゃめちゃしみるんです」とこだわりを語った相葉は「オーケーが出ても『もう一度』と言ってしまうぐらい、食欲が止まらないです」と撮影を振り返り、ほほ笑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >