2017/07/18 17:58

蓮佛美沙子「逃げたら駄目だと思って…」 苦手意識があった吹き替えに初挑戦

吹き替えに初挑戦した蓮佛美沙子
吹き替えに初挑戦した蓮佛美沙子

 海外ドラマ「女王ヴィクトリア 愛に生きる」の試写会が18日、東京都内で行われ、日本語吹き替えを務めた女優の蓮佛美沙子が登壇した。

 本作は、大英帝国が栄華を極めた時代に、63年にわたって君臨したビクトリア女王の孤独と愛を描いた歴史ドラマ。

 吹き替え初挑戦の蓮佛は「声だけの表現というのにもともと苦手意識があったので、最初お話を頂いた時はできるかな…と迷いがあったけど、ここで逃げたら駄目だと自分を奮い立たせ、覚悟を持って演じました」と語った。

 収録に当たっては苦労もあったようだが「勉強になることだらけだった」といい、収録を終えた今は「ビクトリアを生き抜けたなという実感がある。一つの表現のツールとして声ってすごく幅があるんだなという発見があった」と手応えがあったことを語った。

 蓮佛は、難しかった点を問われると「簡単に言うと全て。どこから手を付けたらいいのか最初は分からなくて、10年近くこの仕事をしているけど、今までで一番難しい仕事だった」と応えて苦笑いを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >