2017/07/20 15:32

小倉優子、5歳長男もテレビの仕事を“応援” 「『ママ、ゆうこりん出てるよ』と教えてくれる」

オープニングイベントに登場した小倉優子
オープニングイベントに登場した小倉優子

 「ビアトリクス・ポター 生誕150周年記念 ピーターラビットの世界展」のオープニングイベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの小倉優子が出席した。

 一足先に会場を見学した小倉は「かわいいキャラクターはもちろん、ほのぼのとした家族愛のストーリーなどが小さいころから大好き」と語り、「大人も子どもも、キュンキュンした気持ちになれるので、ぜひ夏休みに遊びに来て」とアピールした。

 不倫騒動を起こした夫とは今年3月に離婚。現在は5歳の長男と8カ月の次男の子育て真っ最中だが「本当にかわいい。下の子はまだハイハイですが、5歳のお兄ちゃんが下の子の面倒も見てくれるのでとても助かっています」と語り、ほほ笑んだ。

 小倉が8カ月ぶりに仕事を再開した初日には、長男もびっくりして泣いてしまったそうだが「その時に『ママも頑張るから応援してほしい』と言ったら理解してくれて、今は応援してくれています」と明かし、小倉の職業についても「(長男は)分かってます。テレビに私が出てると、『ママ、ゆうこりん出てるよ』と教えてくれます。こりん星…? いえいえ、元宇宙人とかは思っていないです」と笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >