2017/07/20 15:42

綾瀬はるか、あでやかな浴衣姿で登場 足が冷えないスリッパを“ちゃんと買い”

浴衣姿で登壇した綾瀬はるか
浴衣姿で登壇した綾瀬はるか

 「ブリヂストン 2017 BLIZZAK 新商品発表会」が20日、神奈川県横浜市で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登壇した。

 同CMシリーズ内で、“ゼミの教授”に扮(ふん)し、タイヤの性能解説を行ってきた綾瀬。この日は、通常の白衣姿ならぬ、あでやかな浴衣姿で登場すると「ちょっと夏っぽいですね。ブリザックの発表会なので、氷をイメージした柄で、帯留めも氷の結晶(模様)になっています」と笑顔でファッションポイントを語った。

 夏の思い出を問われると「小さいころは、浴衣を着て友達と夏祭りに行くのを毎年楽しみにしていました。ヨーヨー釣りをしたり、屋台では、かき氷は絶対に食べていました。後は綿菓子も…」と懐かしそうに振り返った。

 新CMでは、高い氷上性能を誇るスタッドレスタイヤ「VRX2」を紹介している綾瀬。「冬こそ、性能でちゃんと買い」がキャッチフレーズとなっているが、綾瀬自身が「普段から“ちゃんと買い”をしているもの」を問われると「私は結構寒がり。クーラーが効いている所だと、お部屋とかも廊下が冷えちゃったりするので、足が冷えないスリッパを性能をちゃんと見極めて買っています」とこだわりを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >