2017/07/20 16:06

波瑠、猫背解消に毎年チャレンジ 撮影現場でのこだわりを明かす

 イベントに出席した波瑠
 イベントに出席した波瑠

 「キリン 生茶」発の体験施設「お茶のいろは by Namacha」オープニングイベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターの波瑠が出席した。

 都内の原宿に来年5月までの期間限定でオープンする「お茶のいろは by Namacha」は、「知るとお茶は、楽しくなる。」をコンセプトに、お茶の初歩を楽しみながら学べる体験型施設。「い:農業」「ろ:加工」「は:淹れる」の流れで紹介する。

 波瑠は、お茶へのこだわりを「頂き物の南部鉄器の鉄瓶を持っているので、自宅ではそれを使ってお茶を入れるのがこだわり。あんまりちゃんとはしていないですけど」と普段のリラックスタイムになっているといい、正しいお茶の入れ方を学び実践すると「(自分で入れるよりも)全然おいしい。温度に気をつけてやってみたいと思います」とあまりの違いに目を丸くして驚いた。

 また、仕事でも関わる人たちの「お名前をちゃんと覚えようとは意識しています。あっという間に撮影は終わっちゃうので、仲良くなれないとせっかくご一緒したのにもったいない」とこだわりを明かした。

 他にもさまざまなチャンレンジをしている「キリン 生茶」にちなみ、波瑠は「よく猫背と言われてしまうので、毎年、今年こそ直すぞと思って筋トレをやっているけど、今もチャレンジ中です」と苦笑した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >