2017/07/21 14:26

織田裕二、ボルトの“ラストラン”に期待 「ボルト・ショーを見せていただきたい」

ウサイン・ボルト選手への熱い思いを語った織田裕二
ウサイン・ボルト選手への熱い思いを語った織田裕二

 「世界陸上ロンドン」の制作発表が21日、東京都内で行われ、11大会連続でメーンキャスターを務める織田裕二と中井美穂アナウンサー、スペシャルキャスターの高橋尚子氏、ゲストとして世界陸上ロンドン男子200m代表の飯塚翔太選手が登壇した。

 2年に1度行われる陸上競技の世界最高峰の大会「世界陸上」。今回の開催地はイギリスの首都ロンドン。番組では、現地から10日間、過去最長の93時間にわたって競技の模様を伝える。

 織田は「世界陸上が今年の夏もやってきます。世界中から集った最高の選手たちのパフォーマンス、そして“世陸”独特の緊張感、そこから生まれる感動、ドラマ、興奮をあますところなくお伝えできたら。僕らにとっても戦いです」と意気込みを語った。

 また、本大会では、“人類最速の男”ことジャマイカのウサイン・ボルト選手がラストランを迎えることでも話題となっている。織田は「本当に長い間、僕らを楽しませてくれて、こんなに一陸上選手というスケールでは収まり切らない(人はいない)」と熱い思いを語り出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >