2017/07/21 15:51

【インタビュー】新作「ツイン・ピークス」カイル・マクラクラン「皆さんを引きつける、驚くべき展開になると思います」

FBI捜査官デイル・クーパーを演じたカイル・マクラクラン
FBI捜査官デイル・クーパーを演じたカイル・マクラクラン

 この夏、注目の海外ドラマ、新作「ツイン・ピークス」の放送が7月22日(土)からWOWOWプライムで始まる(第1話無料)。鬼才デビッド・リンチが制作総指揮と全エピソードの監督を務めた本作は、謎めいたストーリーが話題を呼び、1990年代に社会現象を巻き起こした伝説的ドラマ「ツイン・ピークス」の25年ぶりの続編だ。放送開始を記念して、主人公のFBI捜査官デイル・クーパーを演じたカイル・マクラクランが来日。作品に対する思いや見どころを語った。

-25年ぶりにクーパー捜査官を演じた感想は?

 私にとっては、今まで演じてきた中で一番好きなキャラクターなので、ものすごくうれしかったです。それをデビッド・リンチ監督と一緒にできるというのも大事なことでした。

-25年ぶりに演じる上で苦労はありましたか。

 それほど大変ではありませんでしたが、今回はクーパーの違った一面を描いているので、それが新たなチャレンジになりました。とはいえ、クーパーの基本的なキャラクターはよく知っているので、スーツを着て、デビッドの姿を見たら、スッと入っていくことができました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >