2017/07/21 16:31

北大路、泉谷、志賀の“三匹のおっさん”が語る 「おっさんたちの人生のよりどころ」とは

「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」(C)有川浩/講談社(C)テレビ東京/ホリプロ
「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」(C)有川浩/講談社(C)テレビ東京/ホリプロ

 還暦オーバーの、キヨ(北大路欣也)、シゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)のおっさん3人組が、町内にはびこる悪をぶった斬るという痛快&勧善懲悪ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」のDVD-BOXがポニーキャニオンから発売された。

 特典映像に収録予定の座談会トークで北大路は「われわれの周りには問題はたくさんあります。全部が全部、自分で対応することはできないけれど、一番身近で何か気になることがあったら、キヨとしての正義感をもって、そのテーマにぶつかっていきたいと思う」と、キヨから学んだ教訓について語った。

 また、泉谷は「恐らく仕事的にも人生的にも人がほしいものは、もしかしたらよりどころじゃないかと思うんだよね。そういうよりどころの1個になっていればいいかなって」と作品の魅力を語った。

 志賀も「よりどころという意味では、友情もあるでしょう。多くの人たちとの付き合いが、今の僕を作っています。人を大事にする、その気持ちだけは忘れないようにしようと思っています」とコメントしている。

 本編以外にも、撮影現場の裏側に潜入する「メイキング映像集」、「三匹ファミリーツーショットインタビュー」など特典映像が盛りだくさんだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >