2017/07/22 17:03

城島茂、結婚質問を笑顔でかわす 「“きゅうり”そんなことを言われても」

「ふくしまプライド。」新CM発表会
「ふくしまプライド。」新CM発表会

 「ふくしまプライド。」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOの城島茂が登壇した。

 福島県では、東日本大震災以降、県産農産物のおいしさなどの魅力や安全性についての情報発信の取り組みを強化。その一環として、平成24年度からCMキャラクターにTOKIOの5人を起用し、「ふくしまプライド。」をキャッチフレーズにしたテレビCMを制作している。

 25日からオンエアされる新CM「夏野菜」篇では、城島が全身緑色のカッパに扮(ふん)し、大好物のキュウリを頬張るシーンも。新CM「桃」篇では、国分太一と山口達也が桃太郎を演じているとあり、司会者から「本当は桃太郎が良かったのでは?」と突っ込まれた城島は「個人的には桃も好きですがキュウリも結構好きなので、カッパになれて良かった。なかなかなれる機会もないので」と答えて笑いを誘った。

 また、バラエティー番組「鉄腕DASH」を通じて長年にわたり、福島の生産者と交流してきた城島は「いろんなノウハウをいろんな師匠の方に教えていただいた。生産者の皆さんの思いというのは僕らにもひしひしと伝わっている。そういう無言の努力、背中を見てきたので僕らも一生懸命、福島のためにできることを考えています」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >