2017/07/26 14:57

星野源、新CMで書き下ろし楽曲「肌」初披露 家族のお風呂写真に自らの子ども時代回顧

「ビオレu」の新CMキャラクターに起用された星野源
「ビオレu」の新CMキャラクターに起用された星野源

 全身洗浄料「ビオレu」の新CMキャラクターに星野源が起用され、新CM「お風呂からひとつになろう」篇に出演。星野書き下ろしの新CM楽曲「肌」を披露している。

 家族皆で一緒に使うためのボディウォッシュとして、今月29日に改良新発売された「ビオレu」。それに伴い、忙しい現代社会でも家族の絆を応援したいという思いから生まれた「お風呂からひとつになろう」というテーマの下、新CMが制作された。

 「お風呂からひとつになろう」篇は、たくさんの幸せあふれる家族のお風呂写真が飾られた撮影セットの中、星野が楽曲「肌」を口ずさみながら登場。写真を眺めながら思わず見ている方が笑顔になるような雰囲気で歌う星野と、その背景に飾られた心温まるさまざまな家族のお風呂風景が見どころとなっている。

 撮影の合間には、昔、親と一緒にお風呂の桶にボディタオルを乗せ、タオルに洗浄料をこすりつけて横から「ふーっ」と息を吹きかけて大きな泡を作って遊んでいたというエピソードを披露。穏やかな表情を浮かべながら飾られた写真を一枚一枚見る場面もあり、子どもの頃に親と一緒に入っていたお風呂は「気持ちいい時間だった」と振り返った。

 また、今回のCMのために書き下ろした楽曲「肌」は、普段のCMでは流れてこないような雰囲気の音楽に仕上がったという。星野自身も制作中に新鮮さを感じ、「視聴者の方々の目や耳にも新鮮に映るといいな」と期待を込めている。

 新CMは7月27日から全国でオンエア。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >