2017/07/31 20:40

福山雅治「またあんないい体験ができるのか…」 ベネチア国際映画祭への期待を語る

レッドカーペットに登場した福山雅治
レッドカーペットに登場した福山雅治

 映画『三度目の殺人』の完成披露試写会が31日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、役所広司、広瀬すず、吉田鋼太郎、斉藤由貴、満島真之介、是枝裕和監督が出席した。

 本作は、是枝監督が脚本も手掛けた法廷サスペンス。殺人の前科があり、死刑確定と思われていた三隅(役所)の弁護を引き受けた弁護士の重盛(福山)が、真相を追う中で深い闇に引き込まれるさまを描く。

 この日は、野外のレッドカーペットと劇場内での舞台あいさつを開催。いよいよお披露目の晴れ舞台とあり、一同がそろって正装で登場し、集まったファンの声援に応えた。

 舞台あいさつでは、8月30日から開催される第74回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に正式出品されることが発表された。

 2度目のノミネートとなった是枝監督は「1本目の作品で初めて訪れたのがベネチアでしたので、自分の中では特別な映画祭です。自分を世に出してくれた恩もありますし、そこに22年ぶりに新しい作品を持って訪れることができ、自分が少し成長した姿をベネチアの皆さんに見てもらえたらと思っています」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >