2017/08/09 14:04

国民的美少女コンテスト、グランプリに井本彩花さん 「武井咲さんのような女優に」

グランプリを受賞した井本彩花さん
グランプリを受賞した井本彩花さん

 世界へと羽ばたく可能性を秘めた美少女スターの発掘をテーマとした、オスカープロモーションによる30周年記念大会「第15回全日本国民的美少女コンテスト」本戦大会が8日、東京都内で行われ、京都府出身の13歳、井本彩花さんがグランプリに選ばれた。

 応募総数8万150通から予選審査を通過したファイナリスト21人が本戦大会のステージに登場。歌唱審査、演技審査に挑んだ。審査員による審査を待つ間には武井咲、剛力彩芽、吉本実憂、高橋ひかるによるトークショーも行われた。第11回大会でモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞している武井は「グランプリじゃなかったからもらえなかったけど、そのときの賞金が100万円。それがほしくて、両親に家を建てるぞと思って応募しましたね」と応募理由を明かした。

 新たに誕生する後輩たちに向けては武井が「後悔のないように、挑戦する強い気持ちをずっと持ったまま頑張ってほしい」とメッセージを送り、剛力も「これからどんどん輝いていってほしい」とエール。吉本は「やらなきゃいけないからするんじゃなくて、やりたいからするっていう気持ちを持ってお仕事していく人が1人でも増えたらいいな」と期待を込め、高橋は「前回大会の出身者なので気持ちは痛いほどわかる。ぜひとも自信を持って」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >