2017/08/10 16:43

篠原信一、“きのこヘアー”の登山コスプレで登場 小中学生には「テレビに出てる大きなおじさん」

 きのこチルドレンと「山びこ体験」を行った篠原信一氏
 きのこチルドレンと「山びこ体験」を行った篠原信一氏

 「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」プレスイベントが10日、東京タワーで行われ、ゲストとして柔道家の篠原信一氏が“きのこヘアー”の登山コスプレで登場した。

 篠原氏は「最近、こういう格好する機会も少なくなってきたので、うれしくてうれしくて」と満面の笑み。かつては五輪メダリストとして名を馳せたが、現在は主にタレントとしての仕事が多く「今の小学生、中学生は(柔道家の)僕のことを知らない。テレビに出てる大きなおじさんと思っている」と嘆き、笑いを誘った。

 昨年は、長身を生かした“コスプレ要員”として様々なイベントにも登場。コスプレについて「趣味ではない」と強調しつつも、「こういう格好をすることによって生き生きする自分がいるのは確か」といい、「今後やってみたいコスプレは?」と問われると「巨人、怪獣なんかは結構やってきたので、ナースとか…?」と女装を希望。「(残っているジャンルが)そっち系ぐらいしかなくなってきている」と笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >