2017/08/18 17:18

「僕もああなりたい!」と小栗旬に憧れ 『銀魂』ヒットで子役3人が登場

(左から)大西統眞、田中悠太、萩原壮志
(左から)大西統眞、田中悠太、萩原壮志

 映画『銀魂』の夏休みスペシャル舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、子役の田中悠太、萩原壮志、大西統眞が登壇した。

 江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗旬)と仲間たちの活躍を描いた本作は、7月14日に公開され、8月13日には興行収入30億円を突破する大ヒットを記録。この日は、劇中で印象的なシーンに登場した3人の子役が駆け付けた。

 主人公・坂田銀時の幼少時を演じた田中は、久しぶりの役衣装に身を包み「銀髪にすると銀時になったような気分でうれしいです」と笑顔であいさつ。出演が決まった時は「信じられなかった」と語ったが、完成作については「迫力があってとっても面白くて、すごく良かった。小栗さんもかっこよくて、僕もああなりたいなと思いました」と声を弾ませた。

 田中は、司会者から「目標とする役者さんは?」と尋ねられると「小栗旬さんです」とはにかみながら回答。撮影現場で小栗とすれ違ったエピソードも披露し「お話はできなかったのですが、銀髪がすごく似合っていてすごいオーラを感じました。かっこよかったです」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >