2017/08/23 10:53

横山だいすけがテレビCM初出演  「キムチはほぼ毎日食べるほど大好き」

TVCM初出演の横山だいすけ
TVCM初出演の横山だいすけ

 9年間務めたNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の「うたのおにいさん」を卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが、初となるテレビCM出演を果たした。ダンスでピックルスコーポレーションの「ご飯がススムキムチ」の魅力を伝えるCMが、8月23日から全国でオンエアされた。また、CM本編とメイキング動画がYouTubeで公開されている。

 CMでは、白いご飯をイメージしたストーリーテラーの横山とキムチの化身になったキッズダンサーが登場。“ススム”と“キムチ”の言葉を繰り返し歌いながら、ご飯がススムように横山が魔法をかける。すると、キムチの化身たちはキムチがおいしくてほっぺが落ちてしまうというような、ミュージカル仕立てのダンスになっている。サーカスのように楽しく、思わず踊りだしくなりそうだ。


 公開に先駆けて行われたCM発表会で、横山は「CM初出演ということでとてもうれしかったです。ほぼ毎日食べるほど大好きなキムチのCMで、プライベートを見透かされているようでびっくりしました」とコメント。「皆さんもキムチを食べてこの夏を楽しく、元気に過ごしてください」とアピールし、かわいい衣装に包まれたキッズダンサー2人と息の合ったダンスを披露した。キッズダンサーからも「お兄さんがとてもおもしろく接してくれて、楽しく撮影できました」と慕われていたようだ。

●CM本編「ご飯がススム~だいすけお兄さんススム編~30秒Ver」

●CMメイキング「ご飯がススム~だいすけお兄さんススム編~」


今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >