2017/08/25 15:27

横山だいすけ「今年は仕事の夏でした」 冒険家に憧れ、海外レポーターにも興味?

 横山だいすけ(左)と本田紗来
 横山だいすけ(左)と本田紗来

 映画『くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、主題歌「さよならだよ、ミスター」を歌った横山だいすけ、フィギュアスケート選手でタレントの本田紗来が登壇した。

 親子連れの観客を前に「はーい、みんなげんき~? だいすけお兄さんも元気~!」とあいさつした横山は、今年初めてという浴衣姿に「かっこいい」との声援が飛ぶと「ありがとう!このまま花火に行きたい気分」と満面の笑みを浮かべた。同じく浴衣姿の本田を見て「紗来ちゃんもとってもかわいい感じ。最高だよ、紗来ちゃん」と目を細めた。

 今年3月に“うたのおにいさん”を卒業し、その後の活躍も目覚ましい横山は「今年はどんな夏?」という質問に「僕は、正直に言うと仕事の夏でした」と回答。「新しい環境の中でいろんな挑戦をさせていただいている」といい「この映画でも、インタビューや録音などいろんなお仕事の現場があるのですが、今日は紗来ちゃんと5回目。今年の夏は“紗来ちゃんとの夏”と言っても過言ではありません」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >