2017/08/26 13:29

カズレーザー、経験談交え受験生にアドバイス! 「もっと勉強すればよかったと後悔しかない」

 “メイプル超純金”として登場した安藤なつ(左)とカズレーザー
 “メイプル超純金”として登場した安藤なつ(左)とカズレーザー

 「明治 キシリッシュ 受験生応援イベント」が26日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登壇した。

 2人は縁起のいい“金ピカメーク”を施した “メイプル超純金”として登場。「本番の試験で落ちないために、2人に代わりに落っこちてもらう」という趣旨のもと、尻相撲対決を行った。3本勝負で勝利したカズレーザーは「これを見て喜んでくれている受験生は何人いるんだろう…?」と不安げにボヤいて、笑いを誘った。

 受験生にとっては勝負の夏もいよいよ終盤とあり、過去の受験エピソードを聞かれた2人。カズレーザーといえば、関西の名門・同志社大学出身だが、勉強を始めたのは「高3年の春夏」からだそうで「もっと勉強すればよかったと後悔しかない。サボちゃったから、今の大学…みたいなところはある。国民、皆サボらなかったら東京大学に行ける。皆どこかで人生、サボっているんですよ」と持論を展開した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >