2017/08/30 10:40

「豆腐プロレス」初のリアル興行はハリウッドJURINAが勝利 宮脇咲良は負けてガチ泣き「初めて」

メインイベントを戦った、(左から)横山由依、宮脇咲良、松井珠理奈、白間美瑠
メインイベントを戦った、(左から)横山由依、宮脇咲良、松井珠理奈、白間美瑠

 AKB48グループメンバーによるプロレス興行「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」が29日、東京都内の後楽園ホールで行われ、メインイベントを戦った宮脇咲良、松井珠理奈、横山由依、白間美瑠が試合後の感想を語った。

 今年1月から2クールにわたってテレビ朝日系列で放送されたドラマ「豆腐プロレス」で演じた役柄そのままに、プロレスの聖地・後楽園ホールでリアルなプロレスの試合を開催。7試合を行い、ハリウッドJURINAと道頓堀白間VSロングスピーチ横山とチェリー宮脇によるメインイベント「WIPタッグ選手権 王座決定戦」ではハリウッドJURINAがデスディーノなどを決めて勝利を収めた。

 あらためて宮脇は「役ではあるけど境目がなくなって、本気でリングに立っている瞬間や、負けて相手がベルトを受け取っている瞬間は本当に悔しかった」と試合を振り返り、「ここまでガチ泣きしたのは初めてだったかもしれない。人前で泣きたくないタイプなので、ファンの方もあそこまで泣いている私を見るのは初めてなんじゃないかと思う」と感情をあらわにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >