2017/08/30 18:14

北翔海莉、21年ぶりのスカートに「楽しい」 “イケメン”新納慎也と舞台で恋模様を展開

(左から)振付のニック・ウィンストン、新納慎也、北翔海莉、演出のトム・サザーランド
(左から)振付のニック・ウィンストン、新納慎也、北翔海莉、演出のトム・サザーランド

 ミュージカル「パジャマゲーム」の公開稽古&囲み取材会が30日、東京都内で行われ、出演者の北翔海莉、新納慎也、演出のトム・サザーランド、振付のニック・ウィンストンほかが出席した。

 1954年にブロードウエーで初演され、55年にトニー賞を受賞した本作は、“7セント半の賃上げ”を望むパジャマ工場の労働者と、雇用者の闘いをコミカルに描いたラブコメディー。 

 仕事命の“ハンサム・ウーマン”ことベイブを演じる北翔は「オープニングからとてもワクワクする振り付けで、私たちも今から楽しみで仕方がない」と満面の笑み。北翔にとっては、本公演が宝塚退団後初の舞台出演となるが「連日、遊園地に行くような気分で稽古場に来ている」といい「素晴らしい共演者の方に恵まれてとても充実した毎日です」と目を輝かせた。

 また、星組では男役トップスターだった北翔にとっては、これが初めての女性役。「初めは不安と緊張があった」そうだが「ベイブは芯のしっかりした、あまり女性、女性していない人物」ということもあり、「自然体で開放的にお芝居できる。気張っていない」と余裕も見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >