2017/09/01 12:59

岡田圭右、別居を切り出したのは「自分かな」 「不倫はない。クリーン!」と女性問題は否定

イベント中は終始ハイテンションだった岡田圭右
イベント中は終始ハイテンションだった岡田圭右

 ライズの新しいマットレス体験イベント「RISE 脳すいみん3DAYS」オープニングイベントが1日、東京都内で行われ、ゲストとして漫才コンビますだおかだの岡田圭右、タレントの西川史子が登壇した。 

 先月末に週刊誌で、妻でタレントの岡田祐佳との別居が報じられた岡田。自身の出演番組で「ざっくり半年前から」と報道を認めていたが、この日も多くの報道陣に囲まれ「去年の秋ぐらいから。いったん家を出て離れて生活する、みたいな感じで」と改めて別居を報告した。

 イベント中も終始、ハイテンションだった岡田だが、共演の西川から「よく笑ってられますよね」と突っ込まれると「いらんこと言わんでええねん。人生前向きや!」ときっぱり。睡眠をサポートする同マットレスにちなみ「睡眠の質は高いですが(僕の)笑いの質は低いです。これが持ち味!」と笑い飛ばした。

 囲み取材でも「きょうの僕は、ご存じの通りカラ、カラ、カラ、カラ元気ですよ!」と自虐めかした岡田は、別居のきっかけについて「どちらが言い出したとかよりも、話の流れ。でも自分のほうかな。一回距離を置こうと…」と説明。「家庭内でちょっと笑顔が少なくなったとか、子どもに見せたくない場面が多くなったとか、そういうこと」と経緯を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >