2017/09/05 15:43

山田孝之、新会社の取締役CIOに就任 「自分なりにできることをやっていきたい」

新事業への期待を語った山田孝之
新事業への期待を語った山田孝之

 俳優の山田孝之が5日、東京都内で行われた「ミーアンドスターズ株式会社」の設立記念イベントに出席した。

 同社は、社会に影響力を持つインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォームを運営する。

 取締役CIOに就任した山田は「今回、経営側に入らせていただくことになりました。初めてのことで僕に何ができるんだろうと思いつつも、自分なりにできることをやっていこうと思います」とあいさつした。

 今年6月ごろに、関係者から「面白い話がある」と持ち掛けられたのがきっかけだそうで「たたき台を見せてもらった時に、もっとこうした方がいい、これはない方がいいと、自分なりに思うところがあった」と明かした。

 サービス開始は今年の冬ごろを予定。同社がLIVE動画配信でコンテンツ(プレミアムなモノや体験)を販売し、ユーザーはオークションなどさまざまな形式で、参加、入札、購入、応募などをリアルタイムで行う。同社は、購入者に実際にインフルエンサーとの体験を提供。また一連の体験は「me&stars」オリジナルコンテンツとしてデジタル放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >