2017/09/05 16:06

高畑淳子、乳がん闘病中の藤山直美に誓い 「どうぞ心配なさらず、私たちに任せてください」

舞台の成功を祈願してダルマの目入れを行った高畑淳子
舞台の成功を祈願してダルマの目入れを行った高畑淳子

 舞台「土佐堀川 近代ニッポン―女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯」の顔寄せイベントが5日、東京都内で行われ、出演者の高畑淳子、赤井英和、南野陽子、田山涼成ほかが出席した。

 本作は、波瑠が主演したNHKの連続テレビ小説「あさが来た」の原案となった小説を舞台化。激動の時代を勝ち抜いた、不屈の女性実業家・広岡浅子のドラマチックな人生を高畑主演で描く。

 会見では、キャストが劇中の好きなせりふを色紙にしたためて紹介した。「聴くことを多くし、語ることを少なく、行うことに力を注ぐべし」と書き込んだ高畑は、「だるいな~とソファでぐったりするとこれを思い出す。あかん、あかん、せりふ覚えなきゃと。これに励まされて今、生きています」と語り、笑顔を見せた。

 もともと、10月のシアタークリエ公演では、藤山直美と高畑がW主演する「ええから加減」が上演される予定だったが、乳がん治療中の藤山が降板。キャストはほぼ変更せずに本作へと演目が変更となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >