2017/09/08 15:05

長谷川理恵、ビーガンスイーツに熱中 息子がきっかけ「化学の実験みたい」

 「ファイトケミカルス・デー 2017」に登場した長谷川理恵
 「ファイトケミカルス・デー 2017」に登場した長谷川理恵

 料理体験イベント「ファイトケミカルス・デー 2017」が8日、東京都内で行われ、ゲストとしてモデルの長谷川理恵が登壇した。

 「ファイトケミカルス」は、野菜や果物などに含まれる植物由来の栄養素で、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維の6大栄養素に続く“第7の栄養素”として注目を集めている。

 野菜ソムリエとしても活動する長谷川は、「この栄養素のことはもちろん知っていた。美容にも関係するので、私ももっと勉強したいと思っていました」と興味津々の様子。

 専門家の説明に熱心に聞き入ると「家族のためにも、自分の目でしっかり食材を選んで、積極的に取り入れていきたい」と語った。

 現在、4歳になる長男の子育て中。長谷川は「野菜が苦手なお子さんが多いですが、うちもトマトとニンジン以外は難しい。日々、いろんな野菜を小さくして気付かれないように入れています」と笑顔で明かした。

 「第一印象でおいしいと思わせることが大事。トマトでも最初に酸っぱいものでなく、より糖度の高いものを先に食べさせてあげると、野菜っておいしいと思ってくれます」とコツも披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >