2017/09/09 15:50

キングオブコント、決勝進出の10組が決定! アンガールズ「優勝したら看板を出したい」

 「キングオブコント2017」決勝進出の10組
 「キングオブコント2017」決勝進出の10組

 コント日本一を決める大会「キングオブコント2017」の決勝進出者発表会見が8日、東京都内で行われ、決勝戦に出場する10組が発表された。

 会場では、出番順抽選会も行われ、わらふぢなるお、ジャングルポケット、かまいたち、アンガールズ、パーパー、さらば青春の光、にゃんこスター、アキナ、GAG少年楽団、ゾフィーの順にネタが披露されることも決定した。

 前回、準優勝だったジャングルポケットの斉藤慎二は「去年、会場の近くで2人組の女の子に囲まれて『なんで出るんですか? 誰も求めていません。もっと面白い人がいるのに』と言われた」とエピソードを披露。「結構、その日は泣きました」と苦笑いで振り返り、今年こそ「見返してやります!」と息巻いた。

 男女コンビのパーパーは、去年初めて準決勝まで駒を進めたとあり、山田愛奈は「めっちゃうれしいです」と歓喜。相方のほしのディスコは、2人の仲が“険悪”であることに触れ「もう解散かな…と思ったけど、これでまた1年は頑張れる」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >