2017/09/09 17:12

福山雅治、海外での役所広司の人気に驚き 「ベネチアでは“コージ”だった」

ベネチア国際映画祭での興奮を振り返った福山雅治
ベネチア国際映画祭での興奮を振り返った福山雅治

 映画『三度目の殺人』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、役所広司、広瀬すず、満島真之介が出席した。

 本作は、殺人の前科があり、死刑確定と思われていた三隅(役所)の弁護を引き受けた弁護士の重盛(福山)が、真相を追う中で深い闇に引き込まれるさまを描いた法廷サスペンス。

 本作は、第74回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に選出され、現地時間の9月5日に福山、役所、広瀬、是枝裕和監督が公式会見やレッドカーペットに参加した。

 「ましゃ~!」とファンの黄色い歓声に迎えられた福山は、笑顔で応じつつも、「ベネチアでは“コージ”だった」と告白。海外で人気の高い役所が「それを聞いた途端、僕が『今日は“ましゃ”じゃないね』と言ったんです」とドヤ顔で明かすと、福山も「そうなんです。『日本では“ましゃ”でもベネチアでは“コージ”だぞ』と先輩から言われて。おっしゃる通り。世界のコージでございます。と頭が下がる思いでした」と笑いながら振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >