2017/09/22 17:47

【インタビュー】『ナミヤ雑貨店の奇蹟』山田涼介「奇跡をどうやって起こすかは自分次第」

(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

 夜の街で盗みを働いた3人の若者が逃げ込んだ空き家。それは、かつて店主が人々の悩み相談に答えていたことで知られる“ナミヤ雑貨店”の跡地だった。ここで一夜を過ごすことになった彼らに、時を越えた手紙が届き始めたことから、ある奇跡が起きる…。累計900万部を越える東野圭吾氏のベストセラー小説を豪華キャストで映画化した群像劇『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。主演はHey!Say!JUMPのメンバーとして活躍する山田涼介。9月23日の公開を前に、撮影の舞台裏について語った。

-これまで、非日常的なキャラクターを演じることが多かったと思いますが、今回は3人の若者のリーダー格、矢口敦也という等身大の人物です。演じてみた感想はいかがでしょうか。

 演じやすい部分もありましたが、同時に、普通を演じることの難しさも感じる役でした。普通の青年なので、見た目はあまり意識しなくてもそれなりに見えますが、その反面、心情や立ち居振る舞いには特徴がありません。どういうふうに色を付けようかということは、すごく考えました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >