2017/09/22 19:49

乃木坂46メンバー、なぎなた指導の恩師との再会に涙 西野七瀬「まさか来ていただけるとは…」

主人公・東島旭を演じた西野七瀬
主人公・東島旭を演じた西野七瀬

 映画『あさひなぐ』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花と英勉監督ほかが出席した。

 本作で乃木坂46メンバーがなぎなたに初挑戦。キャスト陣は稽古着にはかま、防具を着けた劇中同様のフル装備で登場した。

 主人公・東島旭を演じた西野は「久しぶりに防具を全部着けました。久しぶりだね、試合のシーンの撮影を思い出すねと話しながら着替えました」と語り、「なぎなたそのものについても知らなくて、どれぐらい大変かも想像がつかなかった。どんな感じかなってふわっとしていました」と振り返った。

 乃木坂46メンバーが必死に挑んだ迫力の試合シーンとは違い、中村倫也演じるなぎなた素人の部活動顧問・小林先生とのシーンは笑いがあふれる撮影だったという。

 白石は「小林先生は最強ですね。基本アドリブで面白く返してくれる。いきなりポケットからリップクリームを出して塗っているのもアドリブで、多分私はちょっと笑っています」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >