2017/09/23 15:08

山田涼介、西田敏行からの手紙に涙 「何でこんなに分かるんだろう…」

山田涼介に賛辞を送った西田敏行
山田涼介に賛辞を送った西田敏行

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、西田敏行、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇麦、廣木隆一監督が登壇した。

 本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。劇中で描かれる手紙の交流にちなみ、手紙にまつわる思い出を尋ねられた山田は、ジャニーズ事務所に入った10歳当時に埋めた「タイムカプセル」の話を披露した。

 山田自身は、タイムカプセルの存在をすっかり忘れていたようだが「この前、母親が地元に行って掘り起こした」そうで、そこには「二十歳を過ぎた自分宛ての手紙があった」という。

 手紙には「東京ドームでライブをしている」「家族に白い家を建てている」などの夢が書かれていたといい、山田は「とりあえずドームはかなった。後は白い家だなと」と笑わせつつ「当時、思っていた夢が一つかなっているのはうれしい」としみじみ語った。

 この日は、西田から山田にサプライズの手紙が贈られた。西田は「私はこれまで、山田くんはアイドルである自分と俳優である自分のバランスに悩んだことがあるのではないと思いました。周りから色眼鏡で見られることもあっただろうし、決して、弱味を他人に見せない人柄の山田くんは、それを自分の中だけで消化することもあったと想像します」と読み上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >