2017/10/01 05:00

池上彰“女子会”トークに初参戦 「初めてのことで冷や汗をかきました」

(前列左から)小倉優子、池上彰、藤田ニコル、(後列左から)瑛茉ジャスミン、江上敬子、誠子、堀田茜
(前列左から)小倉優子、池上彰、藤田ニコル、(後列左から)瑛茉ジャスミン、江上敬子、誠子、堀田茜

 TBSのトーク番組「池上彰と“女子会”」の収録が26日、東京都内で行われ、収録後に出演者の池上彰、藤田ニコル、小倉優子、堀田茜、誠子(尼神インター)、江上敬子(ニッチェ)、瑛茉ジャスミンが囲み取材に応じた。

 番組は、これまで国内外の政治経済を分かりやすく解説してきた池上が、“女性”の問題に特化して解説。深夜に女性たちと共に“女性が幸せになるための方法”をとことん考える。

 女性陣に囲まれての収録を終えた池上は「初めてのことばかりで冷や汗をかきました」と苦笑しながらも「古今東西、どこでも共通する悩みもあれば、今の日本ならでは…という悩みもあると感じました」としみじみ語った。

 番組中には「イケメン貧乏と不細工金持ち、結婚するならどっち?」というテーマで討論も行ったが、さまざまなデータが示される中、一貫して「愛があればお金にこだわらない」と主張した藤田を見て、池上も「(彼女は)自分の考えを改めて裏付けられた。それを確認するのもこの番組」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >