2017/09/27 17:49

GACKT、女性向け新ブランドを発表 「もっと気軽にドレッシーなアプローチを」

新ブランドを立ち上げたGACKT(中央)
新ブランドを立ち上げたGACKT(中央)

 パーティードレスの新ブランド「MARGARET NOCTURNE(マーガレットノクターン)」の発表会が27日、東京都内で行われ、プロデュースを手掛けたアーティストのGACKTが登壇した。

 このたび、ファッション通販サイトを運営する株式会社dazzy(デイジー)とコラボレーションして新ブランド「MARGARET NOCTURNE」を立ち上げたGACKT。ブランド名にある「MARGARET」は「白い花」、「NOCTURNE」は「夜の黒」を意味するそう。「少女の持つ可憐なイメージと、夜に舞う蝶の艶やかさ。その二面性を一つのドレスの中で表現しようと思いました」とコンセプトを語った。

 GACKTが最も惹かれるのは「二面性を表現してくれる女性」だそうで「少女的なのになぜか大人の女性の魅力が見え隠れする、そんな女性に着ていただきたい」とアピール。「軽くお酒を飲みに行く時などに、彼女がこのドレスを着ていると僕もドキドキすると思う」とし「ぜひ世の中の男性をドキドキさせてほしい」と呼び掛けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >