2017/10/02 05:08

松本潤「掃除嫌い」指摘され「違うし!」 新CMで支配人・櫻井翔との掛け合いを披露

「櫻井ショーROOM」ロゴ
「櫻井ショーROOM」ロゴ

 嵐の櫻井翔と松本潤が出演する、ルームエアコン「白くまくん」の新CM「掃除しない」篇が、7日からオンエアされる。

 2010年から、日立白物家電シリーズイメージキャラクターを務めている嵐。これまでも、櫻井が同社のさまざまな製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定で、各回、メンバーを“お客さま”として招き、最新家電を紹介してきた。

 今回「櫻井ショーROOM」を訪れた客は松本。ショールーム内に取り付けられたエアコンの両端に手を掛けながら、櫻井支配人が「エアコンの中、掃除する?」と尋ねると、松本は「しないねぇ~」 と返事をする。

 すると「ご覧下さい!」というコメントと共に櫻井がエアコンのカバーを取り外す。エアコン内部の熱交換器が霜で覆われているのを見た松本は「何これぇ~!?」と興味津々。“凍結洗浄”は、エアコン内部を凍らせ、その霜が溶け落ちる際に、ほこりや汚れを洗い流す新機能で、これを見た松本が「溶けてる~!」という感嘆の声を上げると、櫻井は「定期的に凍らせて一気に溶かして汚れを取るんです」と自信満々に説明を続ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >