2017/09/30 15:46

有村架純ら“聖地”高萩で「ひよっこ」ファン感謝祭 自らも“ひよっこロス”「締めたら終わっちゃう…」

(左から)泉澤祐希、佐久間由衣、有村架純、磯村勇斗
(左から)泉澤祐希、佐久間由衣、有村架純、磯村勇斗

 最終回を迎えたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」ファン感謝祭が30日、物語の舞台地・茨城県高萩市の高萩市文化会館で行われ、出演者の有村架純、佐久間由衣、泉澤祐希、磯村勇斗が出席した。

 4月3日にスタートし、今日まで全156回を放送してきた「ひよっこ」。当選倍率25.1倍の難関を突破した約650人のファンが最終回のパブリックビューイングを楽しんだ直後の、感動冷めやらぬ中、有村らが大きな拍手と歓声に迎えられて登場した。

 有村は「昨日、おとといぐらいから肩の力がどっと抜けて重い感じだった。今までみね子として走ってきた証なのかな、と思って、この感じをすごくかみ締めています」と安堵(あんど)の表情を浮かべ、「やって良かった。台本を覚える時間がなかったりしたけど、現場は楽しかった。1日も悪い雰囲気の日がなかった」と最終回まで走り切った喜びを語った。

 みね子たちのふるさと・奥茨城村での青春の日々のロケ撮影は高萩市でも行われた。有村は「クランクイン初日は朝が早くて、かすみがかったもやの中でじいちゃん(古谷一行)が1人で畑作業をしているのがワンカット目。その光景は、高萩のあの場所だからこそ撮れた風景だったんじゃないかと思います」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >