2017/10/03 14:39

新垣結衣、石川佳純の言葉に安堵 「初めてプロの方の評価を聞いたので…」

サプライズの登場で会場を沸かせた新垣結衣
サプライズの登場で会場を沸かせた新垣結衣

 映画『ミックス。』の「金メダルペアとミックス!」試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、プロ卓球選手の石川佳純選手と吉村真晴選手、石川淳一監督、劇中で卓球指導を行った川口陽陽氏が登壇した。

 本作は、不器用で、欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通して小さな奇跡を起こす、恋と人生の再生物語。

 この日、何も知らされていなかった観客たちは、新垣の登場に「ワ~!」「キャー!!」と大盛り上がり。ファンの熱気を肌で感じた新垣は「こういった形のイベントはあまりないので、楽しみでもあり緊張しています」とうれしそうにほほ笑んだ。

 元天才少女の多満子を演じた新垣は、撮影の1、2カ月前から練習を始めたといい「陽陽さんが『まずは卓球を楽しんで』と言って下さったので、それを一番に考えつつやりました」と明かした。

 とはいえ、元天才少女という設定のため「うまくできないと」というプレッシャーもあったそう。撮影中も指導が続いたほか「多満子の設定として、参考にするのは福原愛選手と決まっていたので、資料を頂いてDVDや動画を見たりもしました」と役づくりを振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >