2017/10/03 15:23

石田ゆり子が頑張る全ての人を応援 癒やしのほほ笑みで「ありがとう、お疲れさま」

癒やしのほほ笑みを浮かべる石田ゆり子
癒やしのほほ笑みを浮かべる石田ゆり子

 道路工事の現場で働く交通警備員さんって、大変な仕事。安全と、円滑な流れのために、行き交う車に頭を下げて協力をお願いし、車の行き来を整理する。車への指示を間違えれば事故も起こりかねない上に、一時停止させられるドライバーからは、冷たい目で見られたり…。

 そんな交通警備員がふと視線を上げると、“癒やし”の代名詞ともいえる女優の石田ゆり子がこちらをじっと見てほほ笑んでいるではないか! 

 3日からオンエアが始まった「キリン ファイア」ブランド の新TVCMでは、石田が“癒やしのほほ笑み”と共に、「どこかに必ず、頑張る姿を見ていてくれる人がいる」というメッセージを発信している。

 キリンビバレッジが20~59歳の男性1000人を対象に実施した調査では、「仕事で疲れた時、癒やしてほしいと思う大人の女優・タレント」として、石田がダントツの支持(366人)を集めた。

 また「仕事で疲れて、癒やしてほしい時にパートナーから言われたい言葉」は、「ありがとう、お疲れさま」が58パーセントでトップに。「無理しないでね」、「頑張ってね」などを上回った。

 CMでは、石田が、頑張る交通警備員に「ありがとう、お疲れさま」と声を掛け、「キリン ファイア」の缶コーヒーを差し出し、「キリン ファイア」のおいしさに触れた男性の心に“癒やしの火”がともる。

 ほぼ表情と声だけで“癒やし”を表現する役を務めた石田に、撮影現場のスタッフからは、「かわいい…」、「本当に癒やされる…」などの声が上がったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >