----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/03 16:56

「西郷どん」錦戸亮、二階堂ふみら、新キャスト発表 錦戸、鈴木亮平の弟役に「やっていくうちに似てくると思う」

西郷吉之助を演じる鈴木亮平
西郷吉之助を演じる鈴木亮平

 鈴木亮平が西郷吉之助(隆盛)役で主演する、2018年NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の新たな出演者発表会見が3日、東京都内で行われ、二階堂ふみが吉之助と結ばれる愛加那を、錦戸亮が西郷家の三男・信吾(従道)を演じることが発表された。

 大河ドラマ初出演は錦戸のほか、桂久武役の井戸田潤、タマ役の田中道子、徳川家定役の又吉直樹。そのほか、大久保満寿をミムラ、阿部正弘を藤木直人、月照を尾上菊之助、調所広郷を竜雷太、井伊直弼を佐野史郎、徳川斉昭を伊武雅刀がそれぞれ演じる。

 錦戸は「ジャニーズ(事務所)のオーディションを受けて今年で20年ぐらいたつのですが、20年やって、やっとこういう本格派の時代劇に出られる。20年かかったなと思う」としみじみ語った。

 錦戸は「大河ドラマは初めてで分からないことだらけ。それを知れるのがうれしいし、かつらの苦しみと着物の苦しさを共有できるのもうれしい」と笑わせた。

 兄弟を演じる鈴木については「先ほど出会って早々『俺ら似てる?』と言われたけど、やっていくうちに似てくると思う」と語り、やがて対立する点については「いろいろな理由があってそこに行き着くと思う。文字だけじゃ表現できない余白みたいなものを作っていきたい」と意気込みを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >