2017/10/17 20:33

山崎賢人、高校の修学旅行は「行っていない」 「だって友達いないんだもん」

橋本環奈(左)と山崎賢人
橋本環奈(左)と山崎賢人

 映画『斉木楠雄のΨ難』大ヒット祈願・女性限定ピンクハロウィーンイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、福田雄一監督が出席した。

 本作は「週刊少年ジャンプ」に連載中の同名漫画を映画化。山崎は普通に生きたいと願う超能力者の斉木楠雄を、橋本は学園のアイドル照橋心美を、それぞれ演じた。

 この日は、公式ツイッターで募集した質問をもとにトークを展開。現役高校生からの「高校時代の一番の思い出は何?」という質問に、山崎は「思い出が無い」と答えた。

 現在23歳の山崎は「高1からこの仕事を始めた」そうで、福田監督から「割といい青春だった?」と聞かれると「そんなことはなかった。高1の2学期終わりで転校して通信制に行っちゃったので…。あまり学校も行けなくて、友達も中途半端で、できなかった」と寂しげにつぶやいた。

 通信制では滅多に学校に通うことも無く「本当に思い出が無い。仕事もドラマをやって、空くことがなく次のドラマをやって…みたいな感じでしたので」と述懐。修学旅行も「行っていない。行きたくなかった。だって友達いないんだもん」と苦笑した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >