2017/10/20 11:02

山本耕史「結婚して楽しみが増えた」 「さんざん1人の時間を過ごしてきたので」

結婚生活について語った山本耕史
結婚生活について語った山本耕史

 映画『パーティで女の子に話しかけるには』のジャパンプレミアイベントが19日、東京都内で行われ、ジョン・キャメロン・ミッチェル監督、ゲストとして俳優の山本耕史が登壇した。

 映画のタイトルにちなみ「今は奥さんとなった堀北(真希)さんに(交際を申し込む)声を掛ける時は緊張した?」と尋ねられた山本は「緊張があったらできない。分かんないけど自信…、自信じゃないな。怖くないというか。若い頃の恋愛って何も怖くなかったりするじゃないですか。そういう意味では近いものがあったかな」と振り返った。

 「普段、自宅で一緒に映画を見るか?」と聞かれると「お互いの趣味がびっくりするぐらい違うので。なかなか僕が見たいというのを見てくれなかったり。僕がこれはな…と思うのを(妻が)見ていたりする。ただ強制的に『頼むからこれを見てくれ』というのはありますが」と説明した。

 昨年12月には第1子が誕生。山本は「かわいいですよ。外で飲むよりは家に帰る…? そうですね。今まで1人の時は、遊びにしても仕事にしても、自分のためにという感じだったけど、今は自分だけじゃないし、それはそれで楽しいので」と幸せいっぱいの様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >