2017/10/20 18:46

篠原信一、スポーツへの熱い思いを語る 「オリンピック・パラリンピックを盛り上げられたら」

 田口亜希選手(左)と篠原信一
 田口亜希選手(左)と篠原信一

 パラスポーツ応援イベント「BEYOND FES 渋谷」のオープニングセレモニーが20日、東京都内で行われ、ゲストとして柔道家の篠原信一とパラリンピアン(射撃)の田口亜希選手が登場した。

 イベントは、パラスポーツを応援する人を増やすことを目的とした「TEAM BEYOND」の活動の一環として開催されている。

 写真撮影で篠原はガオーポーズや頬に指を当てるポーズなどを提案し、会場からは「かわいい」という声が上がった。

 また、田口選手が「射撃を始めるきっかけとなった男性にお礼をしたい」と語ると、篠原が「この『TEAM BEYOND』がその男性を探してくれると思いますよ」と関係者へむちゃ振りをする場面もあった。

 記者から「真面目なスポーツ系のイベントに出演するのは珍しいですね」と指摘されると、篠原が「珍しくないですよ。柔道教室もしていますし、真面目なものもやっていますよ!」と反論し、報道陣から笑いが起きた。

 最後に「BEYOND FES」を訪れる来場者に向けてのコメントを求められると「皆さん『TEAM BEYOND』にぜひ登録していただいて、いろいろな情報を得ながら3年後、2020年の東京オリンピック・パラリンピックをみんなで盛り上げられたらなと思います」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >