2017/10/21 15:50

橋本環奈、福田監督のイジりに悲鳴 「そういうこと言わないで!」

コメディエンヌぶりを発揮した橋本環奈
コメディエンヌぶりを発揮した橋本環奈

 映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシと福田雄一監督が出席した。

 本作は『週刊少年ジャンプ』に連載中の同名ギャグ漫画を映画化。山崎は普通に生きたいと願う超能力者の斉木楠雄を、橋本は学園のアイドル照橋心美を、それぞれ演じた。

 この日、福田監督から「まだ映画を見ていないんだよな?」と振られた橋本は「そうなんです。本当に見てなくて。チェックさせてもらえないんです」と苦笑いで告白した。

 福田監督が「周りから『見ない方がいい』と言われているらしい」と語ると、橋本は「『見たら分かる』と言われたのですが、大丈夫でしたか?」と不安げに質問。観客から拍手が送られるとホッとした表情を見せた。

 福田監督は「見た人はびっくりだよね。橋本環奈のコメディエンヌぶりを超えた何か。“橋本環奈ショー”だった」と劇中でのはじけっぷりを絶賛。橋本が「大口を開けるシーン」がお気に入りだそうで、「知り合いが『女の人の口の奥をあそこまで見たのは初めて』と言っていた」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >