2017/10/21 17:34

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

(左から)山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督
(左から)山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。

 本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、スーパーマンなど、ハリウッドのDCスーパーヒーローたちがコラボレーションしたアニメーション映画。

 この日、そろいのTシャツ姿で登場した4人。FROGMAN監督は「僕らも計画的にやってきたつもりなのですが、いろいろド派手な映像があったり、キャストの方も豪華だったりしたので、今日の舞台あいさつの予算が残らなかったんです」と語って笑わせた。

 “予算崩壊”にちなみ「もくろみが崩れた話」を尋ねられたキャストたち。ジョーカーの声を演じた安田は「(ジョーカーは)笑い声に特徴があるので、いろんなパターンをやらせてもらったのですが、アメリカの方から『笑い声が違う』と言われてしまって…」とエピソードを披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン