2017/10/23 15:15

片瀬那奈、風間杜夫との共演で好みのタイプが変わった!? 「世界が広がったし、希望が持てた」

舞台あいさつを行った片瀬那奈(左)と風間杜夫
舞台あいさつを行った片瀬那奈(左)と風間杜夫

 映画『こいのわ婚活クルージング』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫と片瀬那奈が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、第二の人生のパートナーを探すバツイチの実業家と、元ご当地アイドルでアラサー過ぎの独身編集者が織りなす、婚活をテーマにしたラブコメディー。

 撮影は約1年前にプロ野球・広島東洋カープが優勝した時期の広島でオールロケが行われ、風間は「すごく盛り上がっていて、街中が真っ赤でした」と振り返った。

 役づくりに関しては、敬愛する森繁久彌をイメージしたという。「森繁先生のような、洒脱(しゃだつ)な男をやりたかった。片瀬さんと最初に会った頃は、傲慢(ごうまん)で嫌なイメージだったけれど、だんだんと心を引かれていく中で、人間として柔らかくなり、とげが抜けていくように演じました」と説明した。

 一方、片瀬は、風間との共演によって「今までは割と年が近い人がいいと思っていたけれど、風間さんとお芝居をさせていただいて、何かいいなと。包容力があって、いろんなことを経てきて冗談が言えて、言いたいことを言い合えるのはいいですね。世界が広がったし、希望が持てました」と告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >