2017/10/26 10:20

橋本環奈、「TIFF」アンバサダーに「光栄」 「頑張っていきたい」と先輩女優への憧れも…

ステージ上で笑顔を見せる橋本環奈
ステージ上で笑顔を見せる橋本環奈

 「第30回東京国際映画祭(TIFF)」のオープニングセレモニーが25日、東京・六本木のEXTHEATER ROPPONGIで行われ、映画祭のアンバサダーを務める女優の橋本環奈が登壇した。

 今年大ヒットした映画『銀魂』のヒロイン・神楽に続き、公開中の『斉木楠雄のΨ難』でもヒロインを演じている橋本。黒のドレス姿で登場し、同世代の若者たちに映画の魅力を伝えていく大使として起用されたことについて「心より光栄に思っています。大役ではありますが、精いっぱい務めさせていただく所存ですので、最後までよろしくお願います」と力強くあいさつした。

 橋本は、司会の笠井信輔アナウンサーから「緊張していますか?」と問われると「そうですね。緊張しています」と照れ笑い。笠井アナと共に、映画祭の魅力的なコンテンツや見どころを紹介し、「環奈さんは何が見たい?」と聞かれると「特に新海誠監督の特集や、マイケル・ジャクソンの『スリラー3D』上映が気になりますね」とお気に入りを挙げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >