2017/10/26 11:19

山田涼介、実写版『ハガレン』に自信 「世界中の皆さんに愛される作品」

山田涼介演じるエドの幼なじみウィンリィを演じた本田翼
山田涼介演じるエドの幼なじみウィンリィを演じた本田翼

 「第30回東京国際映画祭(TIFF)」のオープニングセレモニーが25日、東京・六本木のEX THEATER ROPPONGIで行われ、映画祭のオープニング作品『鋼の錬金術師』に出演した山田涼介(Hey!Say!JUMP)、本田翼、曽利文彦監督が登壇した。

 本作は、幼き日に最愛の母親を亡くした兄エド(山田)と弟アルの波乱に満ちた冒険と成長の物語を描いた、荒川弘氏による同名漫画を実写映画化したもの。

 エド役の山田は「東京国際映画祭30回目という記念すべき年に、『鋼の錬金術師』をオープニング作品に選んでいただきありがとうございます。とても光栄に思っています」と緊張気味にあいさつ。幼なじみのウィンリィを演じた本田は、第28回のTIFFにも参加しており「前回ここに来たのがクロージングの作品(『起終点駅 ターミナル』)。今回はこの作品でオープニングに立たせてもらい、とてもうれしく思います」と感謝を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン