2017/10/26 17:37

前田敦子、桐谷健太のタキシード姿は「すごくすてき」 クリスマスの予定は「仲良しなめいっ子と…」

 「第18回ベストフォーマリスト授賞式」で受賞の喜びを語った桐谷健太(左)と前田敦子
 「第18回ベストフォーマリスト授賞式」で受賞の喜びを語った桐谷健太(左)と前田敦子

 日本フォーマル協会「第18回ベストフォーマリスト授賞式」が26日、東京都内で行われ、受賞者の前田敦子と桐谷健太が出席した。

 同賞は、今年活躍したフォーマルウエアが似合う各界の著名人の中から「ベストフォーマリスト」を選定し、表彰するもの。前田と桐谷はドレスとタキシード姿で登場すると、トロフィーとクリスマスのディナークルーズのチケットなどを授与された。

 受賞の感想について、前田は「すごくうれしいです。ドレスはこういう大切な時に着られるものなので、着るたびに身が引き締まって、幸せなひと時だなと思います」と喜びを語った。「桐谷さんのタキシード姿を見た感想は?」と聞かれると、「すごくすてきです。こういう男性の横にいられるのは、女性としてはとてもうれしいですね」と答えた。

 一方、桐谷は、「大人になったんやなあって思います。10代の頃に東京に出て来た時、着る服が無くて学校の体操服で日々過ごしていた自分に、『こんなええ服、着れたぞ』と言いたいです」とエピソードを披露して会場の笑いを誘った。前田のドレス姿については、「あっちゃんは昔から知ってるんですけど、本当に大人になってドレスも似合うようになったので、僕もお兄ちゃんみたいな感じでうれしいです。すごくきれいだと思います」と絶賛した。

 「クリスマスのディナークルーズのチケットをもらいましたが、クリスマスの予定は?」と質問されると、前田は「クリスマスはお仕事をしてると思うんですけど、めいっ子がいてすごく仲良しなので、お姉ちゃんの家族に仲間に入れてもらおうかなと思ってます」と回答。桐谷は「やっぱりケンタッキーで乾杯ですかね」と、自身がCMキャラクターを務める商品をアピールして笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >