2017/10/27 15:57

乃木坂46、共演の犬猫にメロメロ 秋元真夏、初の東京ドーム公演は「一区切りの集大成」

乃木坂46の(左から)高山一実、西野七瀬、白石麻衣、秋元真夏、井上小百合
乃木坂46の(左から)高山一実、西野七瀬、白石麻衣、秋元真夏、井上小百合

 ペット保険「アイペット損保」のWEB CM発表会が27日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに就任した乃木坂46から白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、井上小百合、高山一実が出席した。

 イベントには、WEB CMで共演した猫と犬、スコティッシュフォールドのまなおと、ミニチュア・ダックスフンドのかずおも登場。かずおを膝に抱えた白石は「メンバーみんな動物好きで、休憩の間にも目を奪われて常に癒やされていました。すごくかわいい」と再会を喜んだ。

 CMでは、秋元がまなお、高山がかずおの声をそれぞれ務めており、秋元は「男の子だけど意外とかわいい声でOKだったみたいで、いつもよりだいぶ高めの声を出して成り切りました」とにっこり。高山も「2人でブースに入ってアドリブもあって楽しかった」とアフレコを振り返った。

 この日から公開される「占い篇」をはじめ、順次公開となる「女子会篇」「応援篇」は、ペット保険の認知度向上が目的。「実家で今年17歳のワンちゃんを飼っている」という西野が「大切なペットと少しでも長くいられるように、人間と同じようにペットも万が一に備えて保険に入ってもらえたら」と呼び掛けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >