2017/10/28 13:42

西島秀俊、パラアスリートの姿に感動 「感動で声が震えてNGになることも」

 西島秀俊(左)と松岡修造
 西島秀俊(左)と松岡修造

 パラリンピックのドキュメンタリー番組「WHO I AM」‘シーズン2の放送を前に、トークイベント「金メダリストが語る!WHO I AMフォーラム with OPEN TOKYO」が27日、東京都内で行われ、パラアスリートの国枝慎吾選手(車いすテニス)、マールー・ファン・ライン選手(陸上)、元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造、俳優の西島秀俊ほかが登壇した。

 シーズン1に出演した国枝選手は「自分で見てウルッときました。いい番組だと思いました」と笑顔で話した。普段の密着取材とは異なり、特別に「妻出演OK」にしたところ、自分でも「なかなか妻のコメントにグッとくるものがありました」と振り返った。

 国枝選手は、ライバルたちへの影響を考え「正直なところ、メディアの前でうそをつくことがある。でも、心の中ではそういう状況ではない。それをどこかで吐き出さないと(心が)やられそうになる時がある」と告白。そんな時は妻にしか言えないことがあるとし「それが僕にとっては救い」だと妻の存在の大きさを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >