2017/10/30 14:39

木村佳乃「娘たちも絵本が大好き」 ハロウィーンの仮装は『美女と野獣』の野獣?

子どもたちに絵本の読み聞かせを行った木村佳乃
子どもたちに絵本の読み聞かせを行った木村佳乃

 「フレグランスニュービーズ おはなえほん発表会」が30日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務める女優の木村佳乃が登場した。

 「おはなえほん」は、フローラルの香りが親子のコミュニケーションに良い影響を与えることに着目して制作された、ボタンを押すと花や森林などの香りが飛び出す絵本。木村は、会場に集まった子どもたちに向けて、この絵本の読み聞かせを行った。

 2人の娘の母である木村は「うちも絵本が大好きでよく読むんですけど、約束事として寝る時に娘が1冊ずつ本を選んで、読んで寝るという習慣があります。私が子ども時代に大好きだった絵本を、母がとっておいてくれたので、それを読むこともあります。読んでると、私が一番眠くなって娘に起こされたりしています」と語った。

 昨夜は、この絵本を自身の娘たちにも読み聞かせたという木村。「子どもたちの反応は?」と聞かれると、「もう大喜びで、ボタンを押していろんな香りを楽しんでいました。子どもたちも大好きな1冊になると思います」と答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >